SSブログ

1982年 カルコーク(CAL-COKE)クロスピストルループタイ [グッズ(コレクション)]

DSCN5700.JPG

ジョンソンズのクロスピストルループタイのレプリカ。

デビュー直後のストレイキャッツ、ブライアンセッツァーがジョンソンズのやつを付けてて、ボクもモーレツに欲しかったけど、当時はまだジョンソンズなんか日本に流通してなかった。

カルコークで見つけて即買いしたもの。

ジョンソンズのは無刻印なんだけど、こいつは「CAL-COKE」って刻印がある。

80年代半ばには、日本国内にもUKものを輸入販売するアストアロボットとかその他のショップが沢山出来て、ジョンソンズのクロスピストルも潤沢に流通する様になったので、むしろこのカルコークものの方が今じゃレアかも。

これを買った2年後位にはジョンソンズのやつも手に入れたので、それもいつか紹介したいなと思います。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

-|フェンダー(Fender)メキシコ '7.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。