SSブログ

ブゲラ(Bugera)V5 チューブアンプ [ギター]

DSCN5772.JPG

こう見えても真空管アンプです。
けっこういいですよ。

去年、それまで使っていたマーシャルが完全に壊れたので買い換えたもの。

5Wアンプなんだけど、チューブアンプなんでトランジスタアンプの比じゃなく、音はデカイのなんのって。
トランジスタの20Wよりも大音量なんじゃないかな。

3段階アッテネータが付いてリバーブが付いて、何だったらヘッドフォン端子もあるチューブアンプで、何とお値段15000円ちょい。

ブログタイトルの通り「貧乏人」のボクには嬉しい限り。

高いアンプを買っても、どうせ家弾きではポテンシャルが活かせるほどの音量は出せないでしょう。
(そんな爆音出してるヤツが近所にいたら、ボクだったら迷惑なので怒鳴り込むなぁ。)

「ヌケが良くない」と聞いていたけど、しばらく使ったら音ヌケは良くなりました。
あまり歪まないので、昔のフェンダーっぽい、のかな。

ボクには丁度良い。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。