SSブログ

ザ ルースターズ(THE ROOSTERS) [音楽]

DSCN5809.JPG

ボクの記事を読んでくださってる皆様、ありがとうございます。

コレまでの記事で、ボクの事を「ロカビリー好きで、ロンドンかぶれ」と思ってらっしゃると思いますが、それ「二重マル」じゃなくて「マル」です。

日本のロックバンドにも、モチロン好きなバンドがたくさん。

たしかに、最初期のストレイキャッツはボクにとって史上最高。
だけど、再結成後のストレイキャッツや普通のロカビリーならさほどでもない。

それよりはこっちの方が好き、「ザ ルースターズ」。

一般の方よりも、プロの方に評価が高いバンドですよね。
というか、以後の日本のロックバンドに多大な影響を与えたバンドですよ。

「ミッシェルガンエレファント」とかは、かなりルースターズの影響を受けてる感じがします。

ルースターズと同時期の、陣内孝則ボーカルの「ザ ロッカーズ(TH eROCKERS)」もいいですね。
陣内孝則さんは、今ではすっかりタレントさんですけど、ロッカーズの陣内さんは凄くカッコいいボーカリストでしたよ。

ルースターズとロッカーズ、甲乙つけがたいです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。