SSブログ

ジョゼと虎と魚たち [映画]

DSCN5844.JPG

邦画もモチロン見ます。

ハリウッド映画ばかりが映画じゃない。
日本映画にも素晴らしい作品がいっぱい。

で、「ジョゼと虎と魚たち」。

小説を読んでいる様な気になる、そんな映画です。
(小説が原作ではあるんですが。)

以前の記事で、「ラブストーリーは嫌いだが、スウィート ノベンバーだけが唯一の例外。」と書きましたが、間違いでした。

「ジョゼと虎と魚たち」もラブストーリーです。
だから例外が2つという事になりますね。

池脇千鶴が、ちょっと不幸な女の子を好演してます。
こういう役をさせたら、池脇千鶴の右に出る人物は居ないですね。
妻夫木聡が相手役です。

素晴らしい作品だと思うのですが、この映画もさほど評価されて無いようです。

スウィート ノベンバーにしろ、この作品にしろ、ボクが例外的に「良い」と思うラブストーリーはどっちも評価が低いという事になります。
ボクの感性はズレているのでしょうかねぇ。

ちなみに「ジョゼと虎と魚たち」、ボクのブログタイトル「貧乏人とモノたちとエトセトラ」。
何か羅列が似てますけど、真似た訳ではございません。いやホント。

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

ALAUNA

わたしも全く同じです!
by ALAUNA (2015-01-09 22:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。