SSブログ

RUDE GALLERY (ルードギャラリー) TEDS STAND FALL COLLAR COAT [ファッション]

DSCN5854.JPG

この長い品名のコートは、現役で着ている春、秋モノでは1,2を争うお気に入り。

「COAT」と名付けてはありますが、洗いざらしのちょっとだけ厚手のシャツの様な生地で、割と最近、2~3年前に買ったもの。

テッズコートからヒントを得て作られたものでしょう。

「モロ」じゃないこの感じ、こういうロックテイストが大好きなんです。ボクは。

コレ、極端に細く作られてます。

ルードギャラリーでは一番大きいサイズの「4」なのですが、2と3の中間位に感じる。
寸法を測ってみたら確かに細いんだけど、数字のそれより遥かに着心地がタイト。

何でだろうと自分なりに調べてみたら、要は肩口の狭さと、肩幅と胸幅の間の位置の幅(なんかややこしい位置ですね。)、つまり普通は採寸しない様な部分が極端に細いからだと分かりました。

標準体型の人だと着られない程細い。

今からが丁度良い季節。
ボクは今年もガンガンに着ますぜ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。