SSブログ

BLACK CATS(ブラックキャッツ) [音楽]

DSCN5915.JPG

クリームソーダのネタをよく記事に書いてる以上、いつかは書かなければならないと思っていた。

ブラックキャッツ。
皆さんご存知、クリームソーダの店員さんで結成されたロカビリーバンド。

ファンの皆様ゴメンナサイ。ホント、ゴメンナサイ。
ボクはあんまり好きではありません。

嫌いという訳ではありません。どっちかと云えば「好き」寄りではある。
でもレコードを買う程ではなかった。
(だいぶ経って、CDを1枚買いました。)

「クリームソーダは好きなくせに。」と思ってらっしゃるでしょう。

当時、ブラックキャッツのライブは何度か見ましたし、それなりに楽しめました。

でも、ファッションをクリームソーダで固めすぎなんです。

シャツだけとか、ジャケットだけ自社のモノを着て、他は着崩さないと、全身クリームソーダじゃあ「モロ」過ぎます。

仕方ないのは分かってます。
クリームソーダの広告塔なのですから。

テクニック面はやっぱり、彼らと同時期のストレイキャッツ(世代も同世代なんですよね)と比較してしまうので、ちょっと足元に及んでない感がありました。

ファンの皆様、ホントごめんなさい。
でもボクの様な見方をしていたモノも居るのだ、という参考にはなったでしょうか。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。