SSブログ

「the Blue Cats」 BLUE CATS(ブルーキャッツ) [音楽]

DSCN5910.JPG

「普通のロカビリーは特別好きでもない。」と書いてきたけど、これは案外好き。

ブルーキャッツの「the Blue Cats」というアルバム。
フラッシュでハッキリ見えませんね。スミマセン。

彼らは今も現役なのかどうかは知らないけど、83年頃に買った、これもまた輸入版です。

「ネオロカ」とか「ピュアロカ」とか云う言葉があるけれども、それは後になって使われだした言葉です。
当時は単に「ロカビリー」(「ネオロカビリー」という言葉はあったけど)。

ボクの好きなStray Catsだけが、「パンカビリー」というカテゴリー名も使われていた。
(「パンカビリー」って、Stray Catsの面々が自ら言ってた。)

他に「パンカビリー」と呼ばれるバンドは日本にもあったけど、本当はパンカビリーじゃない。
(ゴメン。名前はあえて伏せます。ファンに怒られそうだから。ブラックキャッツの事じゃないです。)

ボクはそのバンドのライブも当時見たけど、単にStray Catsの真似バンドだったから。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。