SSブログ

1982年 GEORGE COX (ジョージコックス)ラバーソールの箱 [グッズ(コレクション)]

DSCN5918.jpg

箱しか残ってません。

ラバーソール自体は前に書いた記事、「悲しき、50s ビンテージ イタリアンカラーカバーオール」の彼女が盗んで行きました。

(ホント、ボクのこのブログ読んでるんだったら、君、返してね。時価20~30万円分くらい盗ってるよ。実名を出したいくらいだよ。)

これも前書いた記事、「1980年代のいつかの ROBOT(ロボット) ラバーソール」を併せて読んでもらえばわかりやすいんだけど、本当はROBOTのラバーソールが欲しかった。

ROBOTのラバーソールより前に買ったのは、こっちのGEORGE COXの方です。

でも1982年当時にROBOTのラバーソールを持ってる人なんて、ロンドンのショップで直接買った人くらいしか居なかった。
GEORGE COX ですら日本には売ってない。
そういう時代です。

このGEORGE COXは、当時ボクが住んでいた地方(関東地方とか、関西地方とかの「地方」)では一番早く輸入された8足の内の1足です。

8足のうちの3足はその輸入したショップの店員さんが、3足はボクとボクの友達が買ったので、その他の方々には2足しか割り当てが無かった。

行きつけの店だったので、入荷前に教えてくれたんです。

「ジョージコックスでもいいや。どうせインソールのロゴ以外同じだし。ROBOTはどうせ手に入らない。」
そういう気持ちでした。

サイズなんか選べません。
だからデカイサイズを中敷2枚敷いて、紐をキツク縛って無理やり履いてました。

ラバーソールと云えば、当時はクリームソーダかペパーミントのくらいしか売ってない。
ジョージコックスやロボットの様に本格的なラバーソールは誰も履いていない。

結構自慢でした。

インソールは、今のジョージコックスと違って真っ黒。
ロゴ自体も少し違う。

当時でも28,000円だったので、モチロン母に叱られました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。