SSブログ

NHK大河ドラマ 「独眼竜 政宗」での 渡辺謙 [テレビ]

渡辺謙.jpg

名優ですよ。
何故なら、名優だからです。

当時は、それ程有名ではなかった渡辺謙さんは、何とNHKの看板番組である大河ドラマでいきなり主演。

珍しいです。
大体有名俳優が主演する。
ビックリしました。

でも見ているうちに「納得」しました。
(父がずっと大河ドラマを見ていたので、ボクも子どもの頃から歴代の大河ドラマを見ていたんです。)

驚くべき演技力。

力が抜けて声が出ないときの声、身内に裏切られて、驚きと悲しみが混ざった感情の表現、
「こんなの演技で出来るのか」
と信じられないくらい上手い。

有名俳優ではなくとも、大河ドラマで主演に抜擢されるはずです。
凄いですから。
比較する俳優さんが他に居ない。

ちなみに、まだ有名ではなかった渡辺謙さんが主役を張った「独眼竜 政宗」は、驚くべき視聴率だったんですよ。
多分歴代大河ドラマでダントツの1位。

渡辺謙さんスゴイ。

ハリウッドに進出してまだアカデミー賞はとってないけど、謙さんが英語が堪能だったら(まぁ結構堪能ですけど、「もっと」という意味で。)日本人でも余裕で主演男優賞でしょう。

楽しみです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。