SSブログ

ボクには合わない ARION MTE-1 TUBULATOR [ギター]

DSCN6073.JPG

元々、エフェクターに類するモノは「Boss FBM-1 Fender '59Bassman」しか使わないボクですが、コレは
「激安にしては良いオーバードライブ」
と聞いていたんで買ってみました。

買ってみましたと云っても、だいぶ前。
それもリサイクルショップで。

1300円くらいだったんで、「駄目でもいいや。」と、興味だけで買いました。

結果、駄目でした。

要は、「そのギター本来のベースとなる音がごっそり削られて潰れる歪み」にしかならない。

ボクの音作りが下手なだけかも知れませんし(実際、下手という自覚あります。)、好みに合わないだけかも知れませんので、このエフェクターを全否定する事は出来ません。

レスポールとかでかなり歪ませて、ハードロック的に使う人には良いのかも知れません。
(ボクは、ハードロックやヘビメタのカテゴリーの方々とは、人生で一度も交流が無かったので分かりません。)

ただ、ボクの友人達(みんなブライアンセッツァー信奉者)は言ってます。

「安いエフェクターなんだから良いワケないだろ。」って。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。