SSブログ

テレビ朝日「そうだったのか!池上彰の学べるニュース」 [テレビ]

%E5%AD%A6%E3%81%B9%E3%82%8B%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%BC%E4%BB%A3%E8%A1%A8%E3%82%AB%E3%83%83%E3%83%88%EF%BC%94.jpg

画像はネットからお借りしました。

この番組大好きです。
最近はあまり見る時間もないけど。

番組タイトルは結構頻繁に、微妙に変更されているみたい。

世界情勢、経済、政治その他いろいろな事が、池上さんのわかりやすい解説で、しかも面白く勉強できます。

「勉強」なんてカタい感じじゃなく、ホントにオモシロイ勉強です。

政治とか、ボクたちに無縁じゃないです。
法律とかしょっちゅう変わってるんだから、知らず知らずのうちに深くボクたち庶民にも関わってます。

池上さん大好きです。
あんなにわかりやすく教えられる人がいるなんてオドロキ。

みんな見て学ぼう!
若い方も。

「18歳から大人とみなす」という動きもあるんですよ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。