SSブログ

リボン作りました。ブラックジャック風 [アクセサリーとグッズ]

DSCN6177.JPG

自作しました。ベルベットの厚手地で、幅も広め。
(前も書いたけど、小学生の時、家庭科の裁縫は得意だったんです。料理は全くダメでしたけど。)

参考にしたのは、モチロン「ブラックジャック」。
リボンをしたブラックジャック先生、カッコいいじゃないですか。
ブラックジャックのリボンと云えばワインレッド。
だからボクもワインレッドにしました。

リボンタイって、キレイに結ぶのが非常に面倒なんです。
そんなの毎回やってられません。

なので、結び目は完全に固定して、襟裏に廻る部分にボタンとボタンホールを付けて、ワンタッチ装着式にしました。

剣先(リボンタイでも剣先と云うのかな。)も三重くらいに折って縫い、重りにしました。

この手のリボンタイはなかなか売ってないですよね。
(付けている方、全く見ない。)
もし売っていても、毎回結ばないといけませんよね。

作るのに非常に時間が掛かったけど、満足の出来です。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。