SSブログ

Backbeat(バックビート) オリジナルサウンドトラック [音楽]

5168C9gDlML.jpg

映画のサウンドトラックの話。
映画そのものの記事じゃないです。

「バックビート」という、デビュー前のビートルズを、デビュー前のメンバー「スチュアートサトクリフ」を中心に描いた作品のサウンドトラック。

このサウンドトラックが、もう、秀逸なんです。

実際に当時のビートルズが演奏していた50年代の曲のカバーナンバーを、「Backbeat Band」という、当作品の為に組まれたユニットが、なんと云うかスピード感のある、疾走感のあるカッコいいロックンロールで聴かせてくれます。

ホントに、ストレートなロックンロール。
大好きです。

ビートルズも大好きなんだけど、Backbeat Bandが演るビートルズナンバーはもっとカッコいい。
(Backbeat Bandが劇中でビートルズを演じているわけではありません。あくまで曲のみ。)

このサントラは「推し」です。

映画自体も結構面白い。

画像は持ってないので、ネットよりお借りしました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。