SSブログ

アメリカ帰国後のストレイキャッツのCD達 ストレイキャッツ(Stray Cats) その8 [音楽]

DSCN5974.JPG

アメリカに帰国した後のストレイキャッツは、ボクにとってはもう魅力が無くなってしまいました。

これはボクだけではなく、最初期のストレイキャッツをリアルタイムで知っていて、そして熱中した人には共通の認識だと思います。

現に、ボクの当時の仲間全員がそうです。

年度にして1984年くらい以降のストレイキャッツは、正直「普通のロカビリー」です。

多分イギリス時代のストレイキャッツが、ボクにとってあまりにも「衝撃」過ぎて、その反動で魅力を感じなくなったという事は云えると思います。

アルバム4枚目迄は、日本版発売前に輸入版でレコードを買っていました。

(画像右下に写っているのは、実は3枚目のアルバムなのですが、アメリカ帰国第1弾でイギリス時代の2枚のアルバムのベスト版の様なものに、「Built for Speed」1曲が加わっただけなので、レコードは買いませんでした。)

それ以降のアルバムも、とりあえずこの様にCDを買いはしましたが、ピンとくるものは無かった。
(多分アルバム全部は揃ってない。)

むしろ、ブライアンセッツァーのソロ時代の方がストレートなアメリカンロックで好み。

ボクは今でも、「イギリス時代限定」のストレイキャッツファンです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。