SSブログ

リニューアル 1990年製 グレッチ(Gretsch) 6119 [ギター]

DSCN5986.JPG

ブログ2回目の登場、ボクの20年来の愛器、「Gretsch 6119」。

「リニューアル」って程のモノじゃないんですが、ピックガードの塗装を落として透明にしました。

ピックガードの「GRETSCH」のロゴが完全に剥げてたので、逆にいっそ
「クリアピックガードにしてやれ。。。」
と思い立ったワケです。

今のグレッチのピックガードは、グレッチロゴの上にコーティングがあってロゴが剥げない。
(と、思う。実は最近のはあまり知らないけど。多分そうだと。)

ボクのコレは、グレッチ再生産開始直後のヤツなので、思いっきりピックガードの上にグレッチロゴが印字されてるからドンドン剥げていった。

イヤ、でもいい色です。
ボクの6119。
大好きな色です。

現行の6119はもっと黒味が強いディープチェリー。
リィシューの6119-62 テネシーローズは茶色だし。

ヤッパリボクのが一番カッコいい。

これがミディアムスケールで、ボディがもう少し小さかったら云う事無しなんだけど。。。


とか書いてたら、
ヤバい!、もうこんな時間。
仕事しなきゃ。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。