SSブログ

ラクーン100%のロシア帽 [アクセサリーとグッズ]

DSCN6063.JPG

この帽子の呼称は様々。
大雑把に「ロシア帽」にしときます。

全体がラクーンの毛皮です。
タヌキじゃございません。ウサギも混じってないです。

ラクーンだから、毛並みが違いますよ。。

ココまで本格的なのはなかなか無いから、チェスターコートと合わせるだけで、今風に言うなら
「お洒落番長」です。

コレ、もう25年は使ってる。
多分、ボクの現役ファッションアイテムでは一番古い。

(コレ、ボクの冬のトレードマークなので、ボクの知り合いの人がたまたまこのブログを見たら、「アイツのブログだ。」とバレますね。)

今はもう、動物の毛皮を買いたいとは思いませんが(だって動物は愛護したいですから)、この帽子は25年以上前の当時の値段で3万円はした。

多分今なら5万円くらいするのかな。しないのかな。判りませんけど。

安い、コレと似た帽子はよくあるでしょうが、安っぽかったら直ぐに飽きるでしょ。

でも良いモノを買うとずっと長持ちしますから。
実はお得なんです。
コレは尻尾まで付いてる(モチロン本ラクーンです。)。

ちなみにボクの祖父は、本キツネ(完全にキツネの剥製みたいに外見が残ってた)の襟巻きを50年以上使ってました。

ブログタイトル通り貧乏なのに結構なコレクション持ちであるボクの、僭越ながらの言葉を書かせていただきます。

「良いモノを買って長く使う方が、安い流行モノをどんどん買うよりも財布に優しい。」


余談ですが、わが子が小さい頃、この帽子をみて家内に言ったらしい。
「お父さんってタヌキを獲ったの。」

獲ってない。獲ってないよ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。