SSブログ

キャッチーだったロックバンド 「レベッカ(REBECCA)」 [音楽]

DSCN6067.JPG

人気ありましたね。
相当人気ありましたね。

ボクも結構好きでした。

ボーカルのNOKKOさんのイメージが強いバンドで、世間的にはアイドルバンドの様な扱いでしたが、素直に聞いてカッコいい曲もやってました。
サイケな曲とかもやってた。

ちゃんとロックバンドでしたよ。
女性がボーカルなので、ロックっぽく聞こえにくい面はありましたが。

珍しいのは、ロックバンドでありながらギターでは無く、キーボードを主軸としたメロディだと云う事。

初期に脱退して、後に「RED WARRIORS」を立ち上げたギタリスト「木暮武彦」が抜けた事の影響だと思われ…。


ただ、当時ボクのバンド仲間は言ってた。
「ロックバンドのボーカリストが、あんなに踊っちゃぁ駄目だ。」

ボクはまだ未成年のガキでしたが、この言葉には納得しました。
聞かせる事が一番重要なのだから。

でもNOKKOさんの激しいダンスボーカルが人気だったんですけどね。

レコードを持ってたんですけど、どこにあるのかわからない。
後に買ったBEST盤を載せてます。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。