SSブログ

また「北の国から」ネタ、それも純くんネタ。それと、ちょっとシビアな政治ネタ。 [テレビ]

純2.JPG

スミマセン。
好きなもんで。北の国からが。
特に純くんが。

前の「北の国から」ネタにも書きましたが、うちの子、マジ純くん(吉岡秀隆さん)に激似です。

この画像なんか、ビックリするほど似てます。。。。。。

お父さんの五郎さんがせっかく建てた丸太小屋が火事で燃えるのを、呆然とみつめる純くんの画像です。

繰り返すけど、この画像はムチャクチャうちの子に似てます。

この当時多分小5でしょう。
うちのはもう少し学年が下ですけど、とにかく似てます。

痩せてるけど顔だけ丸顔でほっぺがふっくらしてるところ、一重のまぶた、表情、まんま似てます。
親ながら驚きます。


子どものことを書いていて、ふと思った事があります。

ところで今日は衆議院選挙投票日ですね。

行きましょう。行かないのも権利ですけど、やっぱ行きましょう。

だれがリーダーになるかによって、皆さんの幸福も必ず変わります。

かつて、異常に人気のある総理大臣がいましたね。
自民党ですよ。
だれの事がわかりますよね。

大企業との癒着とか凄かったんでしょうね。どうせ。

あの人、企業の利益を優先して景気回復を図ったから、
(大して景気回復して無いじゃん。儲かったのは大手だけ。トヨタとか、力のある企業だけ。)
今、正規雇用されないで苦労している国民(特に若い世代)がいっぱいいますよ。

正規雇用しないでよい様に、企業に緩和したんです。
国民の多くは犠牲にして、日本の景気向上をしようとしたんです。
(結局景気よくなってないじゃん。)

勝手に政治家引退しやがった。

「格差が悪いとは思わない。」
そう発言しましたね。

多分あの人のせいで困窮し、自殺に追い込まれた人沢山居ます。
マジで書いてますよ。

人気のある総理大臣だったけど、国民の多数を殺していると思います。
間接的に。

ボクの認識、大きくは間違って無いと思います。

責任負えと言いたい。
息子に継がせて、のうのうとするなと言いたい。


ちょっと過激な事を書きました。
でも、あの人のせいで、今苦しんでいる人が多いのは確か。

選挙、いきましょう。

今からの子どもたちの為に。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。