SSブログ

某激安ブランドのチェスターコートをカスタマイズ。 [ファッション]

DSCN6120.JPG

誰もが知ってる超激安ブランドのチェスターコートを買って、カスタマイズしました。

(何度も書いてるけど本当はセミチェスターなんですけどね。「H&M チェスターコート」の記事で書いた様に、襟に切り返しがあるのがチェスターコートなんです。)

コレ、マジで安かったです。
ホント、激安かったです。

そのブランドのシャツと変わらないくらい安かったです。

で、シルエットは云う事無い位良い。

生地は良いワケないんですが、サージって云うんですかねこの織り地は、このおかげで多少毛玉が出来てもゴマカシが効きそう。

他に黒があったけど、黒を買っちゃあ駄目です。
安くしか見えない。

どうせ黒のチェスター2着も持ってるし。

このサージ(呼び方あってますかね。)ならば大丈夫だと思い買いました。


メチャクチャカスタマイズしました。
ボタンを恐ろしく沢山付けた。

ヒントにしたのは、かつてポールスミスでみたジャケットです。
こんな感じでボタンがいっぱい付いてました。

コートじゃなかったけど。
しかも持ってないけど。

それをヒントにボタンを各所に配置しました。

襟、コインポケット、第一ボタン下、バックのセンターベンツ部。
そして袖は手持ちの、余っているカフスを付けました。

フロントボタンをまず替えるべきなんだけど、わざわざ買ったらせっかく安く買った意味が無い。
全部家にあるボタン類でやりました。

めちゃかっこよくなりましたよ。

写真じゃ分からないと思うけど、現物見たらとても某激安ブランドのモノとは見えない。
この織り地を使った高いコートも他ブランドにいっぱいありますからね。

高額そうに見えるようになりました。


それにしても俺、裁縫がウメェ。
小学校のときの家庭科、料理とかは駄目だったけど、裁縫の方は元々メチャ成績よかった。

その当時から洋服好きだったんですよね。

そして今でも、チェスターコートとライダースが大好きです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。